お電話でのお問い合わせ

TEL 088-883-4785

*「こころと発達の子ども外来」のみ完全予約制です。

診療のご予約は代表番号にお願いします。

メールでのお問い合わせ

※外来の診察時間以外にも在院時には診察が可能な場合があります。診察時間以外にはお電話での確認をして来院してください。

入院のご案内

入院形態について

任意入院   … 本人の同意による入院です。

医療保護入院 … 家族等の同意による入院です。


作業療法室から見た屋上庭園

作業療法室から見た屋上庭園

入院時必要物品について

  • 衣類:下着上下・寝間着・ソックス類3組以上
  • 洗面道具:バスタオル2枚・フェイスタオル3枚以上
  • 食事用具:プラスチックのコップ
  • 屋内用のシューズ(転倒防止のため、スリッパはお控えください)

紛失・盗難防止のため、持ち物には氏名の記入をお願いします。

なお、当院では院内の感染対策とより手厚い看護を行うため、入院時に使用する衣類またはタオルとおむつを基本契約プランとするCSセットをご用意しています。


持ち込み物品について

携帯電話(スマホ)・パソコンの持ち込みは、患者さんの個人情報保護のため原則禁止としております。
電話は各病棟に設置している公衆電話をご利用ください。
ライター・ガラス製品・刃物類・紐ロープ類などの危険物の持ち込みは禁止としております。
紛失時の責任を当院では負いかねますので、貴重品・不用品などの入院治療・療養に必要でない物の持ち込みはご遠慮ください。


お小遣い・預かり金について

ご自身での管理が難しい方やご家族が必要と判断された場合、当院にてお預かりいたします。
その際、管理依頼書(約定書)を書いていただきます。


面会・連絡について

面会の方は、まず入院棟(A棟)1階の受付へお声がけください。
面会時間は、原則9時~17時となっております。
ただし、ご家族の場合は18時30分までとしております。

ご家族から患者さんへの電話連絡は、病院代表番号088-883-4785 へおかけください。


洗濯について

有料のコインランドリー・乾燥機をお使いいただけます。
洗濯業者に依頼することもできますが、費用は患者さんのご負担となります。
ご家族が洗濯をされる場合は、入浴日の翌日に洗濯物を取りにお越しください。


入院料の支払いについて

月末締めで、翌月10日から月末までに外来受付にてお支払いください。

退院時は、退院時にお支払いください。


畑の全貌

畑の全貌

作業療法の一環としての畑作業

作業療法の一環としての畑作業

作業療法に参加された患者さんの作品

作業療法に参加された患者さんの作品

ページ先頭へ戻る